入学記念

春の撮影です。ご入学の記念に呼んでいただきました。

 

大人はまだまだ肌寒い4月、当たり前のように薄手の半袖で登場したななちゃん。

 

赤ちゃんの頃から何度か撮影させてもらっているご家族ですが、すっかり元気な少女に成長していました。

お父さんお母さんに似て、しっかり者の娘さん。

小学校にも元気に通っているそうです。

 

最近私が撮りたいなと思っているご夫婦の二人写真。

子供が生まれると携帯やパソコンの容量が足りなくなるほど子供の写真だらけになりますが、夫婦の写真て本当に文字通り、子供が生まれてから1枚も無いという家庭も多いのではないでしょうか。

しっかり歩けないお子様が居たりするとなかなか手が回らないのですが、娘さんもしっかりしてるし、絶対にお二人の写真を撮らせてもらおうと、この日の私の裏テーマでした。

 

ところが!なんとお父さんお母さんからは、お二人の写真はいらないとあっさり断られてしまいました。

「え!でもなかなか撮らないでしょ。良かったら是非」

とおすすめするも。二人そろって

「いらない。いらない。」

とのことでした。すると、

「撮ってよ!二人の写真撮ってほしい!」

と娘さんが元気にリクエスト!

おかげで素敵なツーショットも撮ることが出来ました。

 

撮影時には私の後ろに立って

「うん。いいね」

と納得のご様子でした。

 

沢山写真を撮ったあと、3人のバストアップも撮りたいなと思い

「抱っこなんてもうあまりしないかな?」

と半信半疑でリクエストしたところ、ちょっとだけ甘えん坊の顔がのぞきこの笑顔。

 

すっかり小学生で、本当にしっかりしてるななちゃん。

だけどレンズを通して追い回していると、たまに保育園児のような無邪気さや素直さが同居していて、成長が目の前で起こっているようで、なんだか胸がキュンとしました。

 

そんなご夫婦のツーショットも公開。

 

ご夫婦のショットは出来るだけ撮影したいと心掛けていますが、お子様が複数入らしたり、小さいとなかなか余裕がありません。

撮りたいと思ってくださった方は是非是非その旨お伝え下さい!