7月のお宮参り

寒い。

寒いですね。

 

自転車では耳が凍りそう。

編集に使っている物置も寒いです。

 

そんな中、昨年7月末の撮影のことを思い出していました。

あかちゃんのみ公開OKをいただき、どんな風に公開させてもらおうかなと思っているうちに、半年が経ってしまいました。

 

こちらは、お母様が鎌倉に里帰り育児をされている東京在住のご家族、おじいちゃんおばあちゃんも揃って鶴岡八幡宮でのお宮参りを撮影させていただきました。

こちらのご家族もお父様が井上出張写真館を見つけてくださいました。

 

 

このころは、平日顔がみれない分よけいにあかちゃんや、お世話してくれるお母さんが愛おしいのでしょうか。

授乳、オムツ替えの間も率先してママと赤ちゃんのサポートを欠かさないお父様が印象的でした。

 

今頃はいはいを始める頃でしょうか。

昨年は初めてのお客様を撮影させていただく機会がこれまでよりありました。

初めてのお客様は、主にご結婚、お宮参り、七五三などの記念に撮影をご依頼頂くことが多いです。

 

撮影後は、またいつか撮影を依頼したいとおっしゃっていただくこともあります。

 

ほとんど初めての外の光を、目を丸くして見ていた赤ちゃん、次に会えることがあればどんな女の子に成長していんだろう。お二人も、どんなご両親になっているんだろう。

毎年お会い出来る家族はやっぱり特別な存在で、楽しみですが、

『いつか』また成長したお子さんや、家族の時間を積み重ねたご夫婦に再会出来ることも、幸せな楽しみです。