七五三、一歳記念

このキュートさ!

たまりません。

昨年の秋、お父様がお姉ちゃんの七五三、妹さんの一切記念にと井上出張写真館を見つけてくださいました。

とってもお上品なお姉ちゃん。撮影中もお願いすると、無言で協力してくれるとても素敵な三歳さんでした。

ところが、ご祈祷の待ち時間には、キレイなお着物で突然ワイルドに境内の小石で遊びだしたりと、きっと普段はもう少しやんちゃな顔があるんだろうな〜とシャッターを押していました。

そんなお姉ちゃんのいつもの顔がやっと引っ張りだせた最後のワンショット。

とってもお気に入りの二枚です。

 

遠方にお住まいのおじいちゃまおばあちゃまが集まって、ご近所の神社でシンプルに、あたたかい七五三でした。

 

『妹さんの七五三も』とおっしゃってくださったお父さま。

もしお声がけ頂けたら、お姉ちゃんは5歳。

まだあんよしていなかった妹さんが、こんな風に緊張したり、素顔をかいま見せてくれたりするのかしら。と想像するだけで、なんだか胸がいっぱいになります。

 

大切なご家族の時間に、井上出張写真館を選んでいただいて感謝。

2017年もどうぞよろしくおねがいたします。