2015年はじめの撮影

一昨年、最後の撮影をさせてくれたアポロファミリー、昨年最初の撮影も声をかけていただき恒例となった楽しい一日を過ごしました。

4年前、結婚の記念に呼んでくれた二人と一匹。3度目の昨年は新しいメンバーの誕生を待つ幸せな時間を撮影させてもらいました。

今回はお二人のリクエストで1年前と同じコースをぶらぶら。

同じ場所で、二人の笑顔も変わらなかったけれど、少しずつ、少しずつ家族の時間が年輪のように厚みを増してゆく時間を今年も残させてもらえたと思っています。

 

実は、地元の友人で初めて撮影に呼んでくれたお二人、偶然ではありますが、産休前最後の撮影をさせてもらったのも、昨年そろそろ撮影がしたいな、ともぞもぞしてるときに声をかけてくれたのもアポロファミリーでした。井上出張写真館を育ててくれる二人と一匹。私にとって本当に大切なお客さんです。

「また、来年も」といつも言ってくれる二人。その頃にはきっと元気な男の子が歩くか、あるかないか、現在の私自身の息子と同じくらいの歳になっている予定です。

二人の笑顔を見ていると、改めて、家族の歴史を残させてもらえる仕事に感謝が尽きません。

そして、誰かの"恒例"にしていただける幸せにも感謝。

今年の撮影も今から楽しみです。

さっちゃんたくちゃん、本当におめでとう。アポロ兄ちゃんも。