風の日の出張撮影

 今日は朝から凄い強風でした。換気扇の奥がヒューヒューとなっています。

 かなりのスローペースで活動している出張写真館ですが、春になって嬉しい友達からの依頼もあり、楽しみです。

 さて、早くこのページに載せたかったのですが、せっかく年賀状に写真を使ってくれるという事で、お二人の年賀状を受け取る人の楽しみを奪わないよう、2月になったらと思いちょっと時間が経ってしまった、去年の撮影について。

 

 高校の友達さっちゃんから結婚の記念にと声をかけてもらい撮影に行った12月の週末も本当に風の強い日でした。

 アポロの大きな耳が90度以上あおられるほどの強風の中でも中学の同級生という2人の間には本当に優しい空気が流れていました。

 facebookなどのSNSではみんな素敵な出来事や、楽しかった事を紹介しているので、しっかり地に足をつけて自分の人生を歩いていないと、家族なんていう比べる事の出来ない物を比べて焦ったり、羨ましくなりそうになる事があります。さっちゃん夫婦とアポロと半日を強風のなかで過ごし、羨ましいではなくてとても優しい気持ちになりました。人と比べたり、羨むのではなく自分自身の家庭を築きたいなと思わせてもらった一日でした。